• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2021.04.28(水)
    Post:7 Tweet: Like:

    町田駅前に、シナモンロール専門店「シナボン」オープン!19年ぶりに常設店で再上陸

    cinnabon20210426_1.jpg
    <写真>シナボンが販売する「シナモンロール」のイメージ(プレスリリースより)

    JR町田駅前の商業施設「町田マルイの2階・施設内に
    シナモンロール専門店「シナボン 町田マルイ店」が、2021年4月28日(水)にオープンします。
    →地図を表示(東京都町田市原町田6-1-6 町田マルイ2F)

    シナボンが、19年ぶりに常設店で町田再上陸

    cinnabon20210426_2.jpg
    <写真>シナボンが販売する「シナモンロール」のイメージ(プレスリリースより)
    シナボンは、アメリカで展開されているシナモンロール専門店(本国では菓子パン業態)で、
    日本国内には1999年に上陸し、一時期は各地に出店するなど一大ブームを起こしましたが、
    その後は徐々に店舗数を減らしていき、2009年2月に一度日本市場からは撤退したものの、
    2012年には日本の別会社によって再上陸を果たし、2019年4月からは店舗譲受により、
    九州旅客鉄道グループの「JR九州ファーストフーズ」が運営を行っています。

    marui20210427.jpg
    <写真>緊急事態宣言中につき、出入口はアンテンドゥ横の1ヶ所のみ開放(4/27撮影)
    町田駅前では、2001年2月~2002年6月まで存在したマルイビィ町田(現・町田モディ)内に
    常設店舗を営業していたものの、撤退後は町田マルイに催事店として何度か出店していましたが、
    今回常設店として町田マルイに再上陸することが決まりました。

    今回の新店舗は、休業中のクリスピークリームドーナツと同様に持ち帰りのみのテイクアウト専門店で、
    シナボンクラシック(単品・2個入)やミニチョコボン(3個入)、ミニ生イチゴチョコボン(3個入)などを販売し、
    東京都内では六本木(再上陸1号店)、二子玉川、吉祥寺、錦糸町に続いて5店舗目の出店となり、
    町田マルイのベーカリーショップ「アンテンドゥ」と輸入食品販売店「PXストア」の間に出店します。
    (※PXストアは2021年4月29日(木)をもって閉店予定)

    店舗情報
    シナボン 町田マルイ店
    業種:シナモンロール専門店
    所在地: 東京都町田市原町田6-1-6 町田マルイ2F
    アクセス:JR横浜線 町田駅中央口北口より徒歩
    営業時間:10:30~20:00
    定休日:施設休館日に準ずる
    -- その他情報 --
    開店日:2021年4月28日(予定)
    用途地域:
    • 商業地域
    ※いずれも2021年04月28日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    開店情報
    町田駅周辺(開店情報)
  • 開店情報
  • 町田駅周辺(開店情報)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    7件
    1. まちだっ子 (2021年04月28日 10:21)

      ぎゃああああ嬉しすぎる。つい先日海老名に買いに行って冷凍して、
      ちびちびと解凍して食べてるところに何という朗報‼ 
      マルイビィから撤退してから行ける範囲で買いに行った苦労がやっと報われます。
      できたら以前みたいにドリンク類も提供して欲しかったけど仕方ないですね。

    2. こば (2021年04月28日 10:57)

      まちだっ子さんと同様、うれしすぎる!
      甘くて1個食べきれなかったけれど、シナモンロール大好き🎵
      今では甘いもの食べられるようになったから2個くらい食べられるかも(^^)。

    3. とう (2021年04月30日 00:31)

      シナモンロール、美味しいですよね〜。
      はやく買いに行きたい!
      シナモンロールといえば、町田駅前の“小麦の家”のもシナモンの香りが高くてビックリするほどおいしかったので、ぜひお試しを!!

    4. えみ (2021年04月30日 19:30)

      食べたいけど高いな~ ケーキ買うようなもんだね。

    5. シナボンボンボーン (2021年05月03日 12:29)

      まちだっ子さんは私?ってくらい全く持って同感です。
      食べたくなると海老名に買いに行ってました。
      マルイビィの中でアツアツのをドリンクと共に
      食べていたのが19年前だなんて(◎_◎;)
      キャラメルピーカンボンが好きなのでコンボを買います。
      町田に再上陸してくれた事に感謝です。(*^▽^*)

    6. シナボンボンボーン (2021年05月17日 18:02)

      追記です。町田に出来てから早3回目の購入~
      なんとキャラメルピーカンボン単体だけのパックが売っていました。
      ミニサイズもありました。
      開店当初はキャラメルピーカンボン単体は販売しておらず
      クラシックとのコンボのパックだけでしたが
      5月13日からキャラメルピーカンボン単体を販売してるそうです。
      キャラメルピーカンボンはクラシックより
      甘じょっぱい味で大好きです。こっちの味を食べた事ない方は
      単体でミニサイズもあるのでお試しで買えますね。
      町田の丸井店が、ずぅ~っと継続します様に・・・・。

    7. アラン (2021年05月17日 19:55)

      店に行ったけどとにかく高い。
      手土産用に覚えとくくらいかな。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2021-04-28 00:00:58