• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2019.08.26(月)
    Post:15 Tweet:16 Like:0

    JR町田駅前に、ゴル麺の新業態そば店「創作十割蕎麦 とらせんにん 町田店」オープン

    torasennin20190825.jpg
    JR町田駅前のラーメン店「ゴル麺。町田店」移転から1年半で閉店に
    町田駅前に「三立て蕎麦 みといち」オープン。たい焼き・くりこ庵がそば店を立ち上げの続きです。

    JR町田駅前・原町田大通り沿いに、そば店「創作十割蕎麦 とらせんにん 町田店」が、
    2019年8月26日(月)にオープンします。
    →地図を表示(東京都町田市原町田6-21-5 パレス熊沢パート5-1F)

    創作十割蕎麦 とらせんにんは、ラーメンチェーン店「ゴル麺。」や「ラーメン松壱家」などを展開する
    ウルトラフーズ株式会社の新業態蕎麦屋で、2019年6月に1号店を横浜みなみとみらいに出店し、
    これが2店舗目の出店となります(東京都内初出店)

    今回の出店場所は、2019年6月30日(日)をもって閉店したラーメン店「ゴル麺。町田店」跡で、
    同店からの業態転換による出店となります(※但し閉店時に店舗転換に関する発表は無かった)

    ちなみにこの界隈といえば、今春完成した新築の商業ビル「AETA町田」の1階に、
    たい焼き専門店「横浜くりこ庵」が新たに立ち上げた蕎麦店「三立て蕎麦 みといち」が、
    2019年6月7日(金)にオープンしたばかりですが、一方で老舗個人店は閉店となるケースも多く、
    最近では原町田4丁目・町田街道沿いにあった蕎麦店「信濃路」が閉店となったようです。

    店舗情報
    創作十割蕎麦 とらせんにん 町田店
    業種:そば店
    所在地: 東京都町田市原町田6-21-5
    パレス熊沢パート5 1F
    アクセス:JR横浜線 町田駅中央口北口より徒歩
    営業時間:未定
    定休日:未定
    -- その他情報 --
    開店日:2019年8月26日(予定)
    前身:ゴル麺。町田店(ラーメン店)
    (2017年12月28日~2019年6月30日)
    用途地域:
    • 商業地域
    ※いずれも2019年08月26日時点での情報です。
    CLOSE
    全画面
    開店情報
    町田駅周辺(開店情報)
  • 開店情報
  • 町田駅周辺(開店情報)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    15件
    1. サガミッパラ在住マチダ勤務 (2019年08月25日 20:36)

      「信濃路」さん…ウチの会社の数人でお昼のお弁当を頼んで配達してもらっていました。
      閉店は5月末でしたがその少し前に、配達していた方が事故に遭って怪我をしてしまい、それ以来お弁当のメニューも減っていました。
      閉店のきっかけになったのかはわかりませんが、お店でも食べてみたかったので、残念です。

    2. ばっそ (2019年08月26日 02:14)

      3玉まで同一価格のそば・・・・
      昔ならお得感だったが今時は普通を食べる人が損しているって思う様な時代
      それを言い訳にして止めたり値上げする店もあるからなぁ

    3. 高ヶ坂民 (2019年08月26日 04:00)

      十割蕎麦、本当なら行ってみたい。
      でも、創作と付いてるから、パス。

    4. 黒湖太流 (2019年08月26日 12:33)

      ん~、蕎麦のメニューは充実しているのはわかるのですが全体的に冬場の売り出し方とか値段・客層と不安要素は多いですね。
      記事で指摘はしてなかったですが町田駅前のメニュー豊富で値段も安い富士そば・箱根そば・丸亀製麺が近隣にあるので正直厳しいかと。
      冬でも売れる土台と客層を確保できれば続けられるかと。

    5. じろう (2019年08月26日 13:59)

      今日行ってみました、記事にはありませんでしたが期間限定(確か9/30)まで肉つけそばを全サイズ500円で提供するそうですよ。

    6. るっく (2019年08月26日 21:27)

      まぁ、何と言えばよいか
      「十割」とか「創作」とか、地雷がたっぷり埋まっていそうですね。

      十割って聞けば、無条件に有難がる人が大勢いそうだけど、それだけ、そば粉の質が問われる。
      腕の悪い職人が打つとボロボロになりそう。
      十割を売りにするなら、盛りそば1品でやってみたらいい。技術が無いのを「創作」と言ってごまかすとかじゃないことを祈る。

    7. ななし (2019年08月26日 22:52)

      実際に行ってからコメントしては

    8. みぃ (2019年08月27日 13:25)

      あくまで私の意見で恐縮ですが、出来ればお店に行くなり食べに行った方の意見が聞きたいです。

      折角開店してこれから頑張ろうという時に、頭から否定するようなコメントは悲しいです。

      応援も厳しい声も含めて、町田を皆さんで盛り上げていきましょうよ!

    9. じろう (2019年08月27日 18:20)

      初日の昼時に行きました、かなり並んでましたが回転が速く、席が空くと蕎麦がすぐに提供されたので好印象でした。
      肉つけ蕎麦を注文しましたが、蕎麦がぼそぼそしてるっていうことは無かったですよ。
      麺は硬めで太いので、つけ汁に漬けづらいかなとは感じました。
      せいろは所謂普通の細麺のようなので今度食べてみますね。

    10. まちだ (2019年08月27日 19:51)

      昨日行った
      蕎麦は機械でニュルニュル出てました
      蕎麦の香りは微妙でした
      普通のセイロが安パイかと

      量食べる人はお得ですが
      自分はリピートしないかな

    11. こあぐら (2019年08月28日 19:28)

      今日行ってきました。

      麺は蕎麦としては太めでちょっと固い、これまで食べたことのない塩梅。
      頼んだ「つけそば」は最近流行りのニューウェーブ系蕎麦…普通の蕎麦つゆではなく、ラー油などを使ったつけ麺のスープのようなインパクトのあるつけ汁で食べさせるメニューでした。(「せいろそば」は普通のつゆの模様)
      大盛(400g)・特盛(600g)無料で、たくさん食べたい時には嬉しい。

      本格的な蕎麦が食べたい人向けではなく、がっつり食べたい人向けの店かと。
      私は結構気に入りました。

    12. たか (2019年08月30日 00:28)

      十割と創作に抵抗感がある人の気持ちはわからないでもないです。
      何はともあれ実際に食べてみないとと思って行きました。
      太くてゴワゴワした麺が印象的なそばでした。そばの味は普通。
      天ぷらはもうちょっと頑張れかな。あと麺が長すぎて食べにくい。
      安くてガッツリそばを食べたい人には向いていると思います。

      接客は慣れていない様子で麺切れで帰されてしまい、前日は怪我の功名でみといちに取材(笑)。
      ここで書くのもアレですがみといちはなかなか美味しいです。
      個人的に町田ナンバーワンは忠生増田屋で、次点が同じく忠生の三栄。

      とらせんにんは再訪微妙だけど、慣れてくるともう少し使い勝手のいいお店になると思います。
      町田は蕎麦屋が強い町とはお世辞にも言えないので頑張ってほしいです。

    13. 電気毒蝮 (2019年09月02日 23:30)

      信濃路が閉店してたのか。時期的に閉店ちょっと前に食べられた感じになったけど、残念です。

    14. 町田 (2019年09月21日 00:28)

      全然美味しくなかった・・・
      下手に繋ぎを入れずに10割で作るとこうなるから世間のほとんどの蕎麦屋は繋ぎを入れてるんだなって蕎麦でした。ゴワゴワしたのど越し悪い蕎麦をしょっぱい汁で食べるのは苦行です
      個人的にもう行くことはないかなあ・・・

    15. ぽい (2019年09月24日 20:44)

      【信濃路】閉店していたなんてショックです
      【石の森】もずっと前に閉店してしまったし…
      たかさんの言う【増田屋】【三栄】確かに美味しいですよね…プラス私は【みち】と【粉ねり】が好きです‼︎【とらせんにん】温かい汁で食べたいお蕎麦でした‼︎お蕎麦屋さん頑張れ‼︎

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2019-08-26 00:00:58