• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2008.12.04(木)
    Post:9

    小田急町田駅東口前に「新生銀行 町田フィナンシャルセンター」12/4open!

    shinsei20081206.jpg
    約1年半ぶりの復活となる英国風パブ「HUB町田店」11/19open!の続きです。

    小田急線町田駅東口前に完成した雑居ビル「ヴィンテージビル」の1~3階に、
    新生銀行 町田フィナンシャルセンター」が、2008年12月4日(木)にオープンしました。
    →場所はコチラ(東京都町田市原町田6-14-15 ヴィンテージビル1F~3F)

    新生銀行のフィナンシャルセンター(他行でいう「支店」と同義)は、
    近隣だと京王八王子駅前(2008年5月7日にJR八王子駅前から移転)に
    支店がありますが、町田駅前はこれが初出店となります。

    窓口の営業時間は、平日が朝9時~夕方5時まで(※土曜が朝10時~夕方5時まで)で、
    店内には終日24時間利用可能のATMが2台とネットバンキング用PCが2台設置されており、
    町田で自行ATMが24時間稼動するのは、この新生銀行が初と思われます。

    また同ビルの地下1階に出店予定の英国風パブ「HUB町田店」は、
    2008年11月19日(水)にオープンを予定しています。

    開店情報
    金融機関
    金融機関(開店情報)
  • 開店情報
  • 金融機関
  • 金融機関(開店情報)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    9件
    1. 町田のたかし (2008年11月05日 21:46)

       こんばんは。
      また、様変わりするのですね。
      昔、このビルの地下1Fに喫茶店「ユー」というお店が、」あったのですが、ここのミートソ-スがおいしかったのですが、懐かしく思いますが、今度は、英国風パブですか。 ますます、歌舞伎町化してますね。

    2. 木曽の民 (2008年11月05日 23:36)

      10年程前の山一證券撤退後は、駅前一等地でありながら暫らく手付かず状態でしたけど、これでようやく人の流れが生まれそうですね。
      HUBのリニューアルオープン楽しみです♪

    3. やっすぃ (2008年11月06日 02:05)

      待ちに待ったハブの再開店!!!
      騒がしいけれど健全で、外国人と交われる気軽な英国風社交場はもっともっと増えて欲しいです

      また、実質業績が思わしくない新生銀行が、バンクスポットではなく、フィナンシャルセンターで町田に進出したことには驚きました
      しかもここ数ヶ月の金融機関内の大恐慌でもテナント契約をキャンセルすることなく
      その上、新光証券がワンフロアだけで営業していたのに、3フロアも使うとは
      新生銀行らしい、対顧客窓口のゆとりある重厚な造りに拘って場所を取ったんでしょうか

      ところで自行ATMの24時間稼働は町田初ですね!
      店舗により扱い時間が異なる、バンキングPCが24時間解放であって欲しいです

      24時間稼働部分があるのは、周辺の夜間の安全性に期待できます

      あわよくば新生銀行同様、24時間稼働、店舗内外装に拘りあるシティバンク銀行や東京スター銀行が進出してくれると、お洒落さと安全性が増してくれそうです
      あ、りそな銀行も東京ミッドタウン支店の様な重厚な内装になって欲しいです♪
      ステキな造りと支店名に惹かれて、個人的に無理言って町田中央支店から乗り換えました(笑)

    4. ぶたくん (2008年11月09日 11:59)

      24時間のATM稼動、あの場所なら交番の前だし安心?パワーショベルが突入してATMごと盗難って心配もないだろうし。

    5. 管理人 (2008年11月10日 01:05)

      >町田のたかしさん
      今後も周辺の古いビルは建替えが進むでしょうね。
      新しいキレイなビルが並ぶ町田も、そう遠くはなさそうです。

      >木曽の民さん
      人の流れ変わりますよね。
      HUBの再オープン楽しみですね。

      >やっすぃさん
      それにしても町田駅周辺は銀行がたくさんあって便利ですよね。

      新生銀行が3フロアも使うのは正直驚きました。
      たしか町田初の自行ATM24時間稼働ですよね。

      あとは4階以降のテナントが気になりますね。
      まぁおそらく会社の事務所とかでしょうけど。

      >ぶたくんさん
      たしかにあそこは目の前に交番があるので、ちょっと安心できそうですよね。

    6. やっすぃ (2008年11月11日 14:13)

      新生銀行の自行ATMの24時間稼働は、まだ決定事実ではないようです
      テナントビル側との保安設備交渉次第だそうです
      実際まだ、一階入口ドア脇に、深夜利用時のカード認証装置が取り付けられて居ませんし

      ちなみにシティバンクは、日本に於ける営業組織変更により、シティバンク銀行へと名称が変わっているのをご存知でした?

    7. 管理人 (2008年11月12日 20:44)

      まだ決定事実ではないんですね汗

      シティバンクは、営業組織変更というか、日本の銀行法規定で商号中に「銀行」という文字を入れなければいけなかったので、という理由でしたよね?
      シティバンク銀行・・・「バンク」と「銀行」が重複していますよね笑

    8. やっすぃ (2008年11月18日 01:28)

      いえ、組織変更なんですよ

      確かに銀行法により、商号に「銀行」が入る必要がありますが、シティバンク、エヌ・エイ時代はアメリカの法人の日本支社、支店だったので「銀行」を商号に入れる必要がなかったのですが、日本国内に独立した営業法人を設立するというグループ内での戦略的組織変更により、去年の7月1日を以て「銀行」を商号に入れないといけない日本の会社法に則った銀行業法人になった、と言うのが経緯です

      ここまでご存じでしたらすみません
      あと、もう一点(笑

      この銀行分布図に「セブン銀行」として、店舗名分かりませんが、セブンイレブンの場所も加えて良いかと思いました
      「セブン銀行本店**出張所」と、出張所ですが、窓口を持たない銀行なので窓口支店に準じさせて(笑

      余談ですが、出張所を書き記したらキリが無いですよね(笑
      例えば、ローソンATM等の「**銀行エーティーエム(統括)支店**出張所」、野村證券や日興コーディアル証券のセブン銀行出張所化も(笑

    9. やっすぃ (2008年12月08日 07:33)

      バンキングPCも24時間稼働みたいです!

      チラ見する人が多いですね
      自転車で買い物しに来たおばちゃんは、町田に於いて今までに無い内装に惹かれたのか、止まって長時間窓越しに中を覗きこんでました

      こんな内装の銀行、もっと増えて欲しいですね(笑)

      シティバンク銀行、ATM出張所だけでも良いから来ておくれ(笑)

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2008-12-04 12:00:00