• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • ホーム
    2026.05.31(日)
    Post:9

    JR成瀬駅前に「ミスタードーナツ 成瀬ショップ」9年半ぶりに再オープン


    JR成瀬駅北口・成瀬駅ガード北交差点角に「ミスタードーナツ 成瀬ショップ」が、
    2026年6月1日(月) 朝7時にオープン予定で、同じ場所に9年半ぶりの再出店となります。
    →地図を表示(東京都町田市南成瀬5-1-1)

    成瀬駅前にあったミスド恋しい!そんな声が形に!?

    misterdonut20161216_3.jpg
    <写真>2017年1月に閉店した「ミスタードーナツ 成瀬ショップ(店番0711)」
    成瀬ショップ(店番2159)は、日本国内などで事業を手掛ける「株式会社ダスキン」と
    ミスタードーナツのフランチャイズ契約を結んでいる「株式会社ヨコハマフーズ」の運営店舗で、
    同社では1990年代前半に「大和銀行 成瀬支店(1987年5月15日廃止)」跡地に店舗を新築し、
    「ミスタードーナツ 成瀬ショップ(店番0711)」を営業したものの、2017年1月9日(月)をもって閉店し、
    成瀬駅前から常設店舗が姿を消し、それからしばらくして近隣の食品スーパー「そうてつローゼン成瀬店」に
    曜日限定の「ミスタードーナツ 相鉄ローゼン成瀬出張店」が出店し、臨時営業する状況が続いていました。


    <写真>2026年3月に閉店した味噌ラーメン店「麺場 田所商店 成瀬店」
    旧ミスタードーナツ跡はその後改修工事が実施され、ヨコハマフーズがフランチャイズ契約を結ぶ
    味噌ラーメン店「麺場 田所商店 成瀬店」が。2017年3月27日(月)にオープンしたものの、
    横浜市緑区長津田みなみ台への移転に伴い、2026年3月15日(日)をもって閉店し、
    その際に「ミスタードーナツ」への業態転換が発表されていました。


    ヨコハマフーズ運営のミスタードーナツ店舗は、近隣では相模原市の「古淵駅前ショップ」がありますが、
    こちらも2014年に一度「ドトールコーヒーショップ」に転換後、2023年10月に再びミスドに戻されており、
    成瀬ショップも同じ経緯を辿ることになり、田所商店撤退後の改装工事の際には旧ミスド時代の看板が
    田所商店の看板の下から姿を現し、ネット上でも話題となりましたが、この旧看板を再利用することなく、
    2代目店舗では新たな看板を取り付けてオープンすることになりました(ポール看板は撤去)


    <写真>2代目店舗のテラス席。初代店舗には無かったサンシェードとビニールカーテンを備える。
    初代店舗と同様に、2代目店舗にもテラス席を設置し、市内店舗では唯一のテラス席設置店舗ですが、
    2代目店舗ではテラス席に格納式サンシェードとビニールカーテンを新設し、初代店舗よりもパワーアップし、
    営業時間は7:00~22:00を予定しており、店舗裏手にはミスタードーナツ提携駐車場を備え、
    他の店内飲食対応店舗と同様に、麺メニューなどの「飲茶メニュー」を取り扱う予定です。

    店舗情報
    ミスタードーナツ 成瀬ショップ
    業種:ドーナッツ店
    所在地: 東京都町田市南成瀬5-1-1
    アクセス:JR横浜線 成瀬駅北口より徒歩
    営業時間:7:00~22:00
    定休日:年中無休
    備考:店番:2159
    -- その他情報 --
    開店日:2026年6月1日(予定)
    前身:・麺場 田所商店 成瀬店(ラーメン店)
     (2017年3月27日~2026年3月15日)
    ・ミスタードーナツ 成瀬ショップ(ドーナッツ店)
     (1990年代前半~2017年1月9日)
    ・大和銀行 成瀬支店(都市銀行)
     (1987年5月15日閉店)
    用途地域:
    • 近隣商業地域
    ※いずれも2026年05月31日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    開店情報
    ファストフード
    ミスタードーナツ(ファストフード)
    ファストフード(開店情報)
    飲食店
    飲食店(開店情報)
  • 開店情報
  • ファストフード
  • ミスタードーナツ(ファストフード)
  • ファストフード(開店情報)
  • 飲食店
  • 飲食店(開店情報)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    
    0
    コメント
    9件
    1. 成瀬民 (2026年05月30日 23:44)

      おおーついに!
      しかも前と同じに飲茶も!
      しばらくは混雑しそうだから落ち着いた頃に行きまーす

    2. ヤンバルンバ (2026年05月31日 00:53)

      近隣の中高生がたむろして治安悪くなりそうだなー

      隣のビッグエーの店長も面倒が多くなる、ってぼやいてた

      北口の駅前交番も立ってるだけで何もしないし。。

    3. (2026年05月31日 21:52)

      中高生がミスド利用→治安が悪くなる──は極端な気も
      マナーが悪い人がいる割合は、中高生でも社会人でも同じような割合である可能性も

      個人的には、居酒屋とかで酒を飲むのではなくて、
      酒にのまれてフラついて歩いたり他人にからむ人のほうがよほど迷惑で面倒な印象・・・

    4. (2026年06月01日 09:19)

      成瀬はこれでも他駅と比べて学生が寄り道で利用する店が極端に少ないからな
      治安悪く感じるのは別の理由と思われる

    5. 名称未設定 (2026年06月01日 12:04)

      近隣ならドトールやタリーズもあるけど高校生がたむろしてるの見たことないし大丈夫じゃない?
      それにしても昼前見たけど混雑すごいね、数日の間は行けなさそう

    6. camp willow (2026年06月02日 08:50)

      旧ミスド時代の看板が現れた時にはテンション上がったなあ。あのまま使ってくれたら、かっこよかったのに…。

    7. せてい (2026年06月02日 17:57)

      成瀬駅前も廃れ気味だったし、少しは活気が戻って来ていいんじゃないか。

    8. とおりすがり4号 (2026年06月04日 11:49)

      camp willowさま 本当にそう!ですね あの錆混じりの旧看板
      「そこにおったのかーい」というカンジでアツかったです~
      今日も台風通過しきっていない15時前、通過後18時ころ とも
      お店の外までしっかり行列してました 大人気ですね

    9. 老人 (2026年06月04日 19:35)

      もう10年以上前だと思うけど
      午前中、ドーナツ1個と珈琲で確か¥300のセットがあって
      そん時はオールドファッションとホットコーヒーのセットをよくお店に行って頼んでいたけど
      それからミスド店舗がだんだん駅前から消えて行って、駅前からすっかりなくなったと思ったら
      最近になって、復活?  ドーナツおいしくなったんですか? ”ドーナッツ”てんの

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2026-05-31 00:00:50