• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • ホーム
    2026.05.27(水)
    Post:15

    二郎系ラーメン店「ぶっ豚 町田店」2度目の閉店。町田駅前再出店から1年で


    原町田民さん、ん報さんからお送り頂いた写真です。ありがとうございます。

    JR町田駅ターミナル口近くの貸店舗スペース「ステラ(Stella)」のB区画にあった
    二郎系ラーメン店「ぶっ豚 町田店」が、2026年5月24日(日)をもって閉店し、
    今後同社が手掛ける新業態の出店に向け、工事が始まる見通しです。
    →地図を表示(東京都町田市原町田4-6-8 ステラB区画)

    町田再進出の「ぶっ豚」1年で新業態への転換決まる

    button20250511_3.jpg
    ぶっ豚は、株式会社ニーズアンドクリエイト(本社:調布市)が手掛ける二郎インスパイア系ラーメン店で、
    町田店(2代目)は2022年11月に閉店した町田街道沿い・町田シバヒロ向かいの「町田店(初代)」以来、
    約2年半ぶりの市内再上陸店舗として2025年5月12日(月)にオープンしました。


    町田駅周辺では2024年~2025年にかけて、二郎系ラーメン店の新規出店が相次ぎ、
    ぶっ豚も含めて計8店舗が出店したものの、2025年3月にオープンした近隣の「#Ramen045」は
    出店から2ヶ月経たずに横須賀市への移転に伴って撤退し、同時期出店のぶっ豚も1年での閉店で、
    町田駅周辺の二郎系ラーメン店は少しずつ数を減らすことになりました。


    ぶっ豚が入居していた貸店舗スペース「ステラ(Stella)」は、2023年12月閉店の老舗乾物店「河原本店」跡を
    リノベーションしてA~Eの5区画に分け(1区画8~15坪)、2024年11月から居酒屋などが順次入居し、
    2025年8月に全区画が埋まりましたが、現施設になってから店舗が閉店するのはこれが初のケースです。


    なお、ぶっ豚跡には同じ運営会社の新業態「味噌ラーメン 信玄みそ 町田店」が
    2026年7月にオープン予定で、多摩市関戸の「ぶっ豚 聖蹟桜ヶ丘店」跡と同様に
    町田店も新業態への転換となります(※聖蹟桜ヶ丘店は6月3日オープン予定)

    店舗情報
    ぶっ豚 町田店
    業種:ラーメン店
    所在地: 東京都町田市原町田4-6-8 ステラB区画
    アクセス:JR横浜線 町田駅ターミナル口より徒歩
    営業時間:11:00~15:30、17:00~23:00
    定休日:年中無休
    -- その他情報 --
    開店日:2025年5月12日
    閉店日:2026年5月24日
    前身:河原本店(乾物店)
    (2023年12月31日閉店)
    用途地域:
    • 商業地域
    ※いずれも2026年05月27日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    閉店情報
    ラーメン店
    ラーメン店(閉店情報)
    飲食店
    飲食店(閉店情報)
    町田駅周辺のラーメン店(ラーメン店)
  • 閉店情報
  • ラーメン店
  • ラーメン店(閉店情報)
  • 飲食店
  • 飲食店(閉店情報)
  • 町田駅周辺のラーメン店(ラーメン店)
  • 投稿者
    投稿スペシャル(No.322:ん報さん)
    投稿スペシャル(No.363:原町田民さん)
    シェアするリンクタグ
    
    0
    コメント
    15件
    1. やふた (2026年05月26日 20:15)

      みそ勝ってブタ負けた けどウマかった

    2. まっちー (2026年05月26日 20:28)

      チキチキ二郎系飽和レースからぶっ豚が最初に脱落するとは…
      初心者も入りやすい店だったのにねぇ

    3. 相模原駅前住まい (2026年05月26日 20:48)

      河原本店さん跡は嘗ての原町田駅寄りだから集客がきつかったのかな。
      でも進化やどみそがあるしな。

    4. あぐ (2026年05月26日 21:10)

      味噌ならおやじ一強だから駅近で勝算あるかも

    5. アル中 (2026年05月26日 21:16)

      信玄って札幌の味噌有名店があるけど、これは甲斐の信玄ってことか

    6. まふ (2026年05月26日 22:57)

      味噌ってラーメンおやじがあるのに厳しくない?

    7. みい (2026年05月27日 00:21)

      二郎系と油そばばっかりでもうええねんという感じよね
      ↑にも書いてる人いるけど、味噌ラーメンで信玄といえば札幌のらーめん信玄が有名だし、インスパイアといえば聞こえはいいけど人のふんどしで相撲を取る店ばっかりでつまんないな

    8. ウェッティ (2026年05月27日 00:48)

      ここは3度行ったけど、異様に塩っぱかったり逆に塩気感じないほど薄かったり、日によってバラつきがあって良くなかった。まぁ そうでしょうという感じ。

      味噌の方がいいと思いますが、間近の「ど・みそ」が一番の競合かもしれませんね。月替わりメニューも出すようになって最近賑わってます。

    9. 青葉区民 (2026年05月27日 01:30)

      まあ近隣に二郎系乱立してるからね。共喰いになる位なら供給が少ないジャンルにした方が生き残り出来るんじゃないかな?

    10. 町田在住40年目 (2026年05月27日 01:33)

      オーソドックスなつけ麺出す店出来んかな…

    11. ひろ (2026年05月27日 08:39)

      ターミナル口方面に住んでるからおやじはちと遠い、どみそにするかって人間だから
      この周辺に味噌ラーメン売りにする店ができるのは歓迎

    12. (2026年05月27日 09:26)

      毎日通り過ごして見てたけど、営業時間なのに店が閉めてることが多くて
      勤務体制やら仕込みに問題があったんじゃないかなと思ってる
      次の店は内装ほとんど使いまわす感じだと思うがどうなるか

    13. まっちー (2026年05月27日 20:22)

      大勝軒戻ってこないかなぁ

    14. ナカジマ (2026年05月28日 19:36)

      空き店舗が増えてほしくないので、新業態でお店を続けてもらえてありがたいです

    15. マシマシ (2026年06月01日 19:04)

      ニンニクはかけ放題だし味も悪くなかったんだがな
      しかしどこも二郎って醤油感がないから
      休みの日は白楽の登良治郎まで行って食べてるわ
      相模大野二郎も醤油薄いしね

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2026-05-27 00:00:50