• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • ホーム
    2026.05.18(月)
    Post:10

    国道16号「資さんうどん 相模大野店」週明けから24時間営業化


    Tomoちゃんさんからお送り頂いた写真です。ありがとうございます。

    国道16号 鵜野森交差点そばで営業するうどん店「資さんうどん 相模大野店」が
    2026年5月18日(月) 朝8時から24時間営業に移行し、県内店舗では初となる見通しです。

    各店順次24時間化目指す「資さんうどん」


    <写真>資さんうどんの看板商品「肉ごぼ天うどん」(プレスリリースより)
    資さんうどんは、株式会社資さん(本社:北九州市)が手掛ける同市発祥のうどんチェーン店で、
    2024年に「すかいらーくホールディングス」が同社を完全子会社化した直後に首都圏へ進出し、
    看板商品「肉ごぼ天うどん」などを売りにし、北九州のソウルフードとして人気を博しており、
    現在は関東・関西・中国・九州に106店舗を展開しています(町田市内は未出店)


    相模大野店は、2025年6月23日(月)に閉店した「ステーキガスト 相模大野店」跡を業態転換して
    神奈川初出店として2025年8月8日(金)にオープンし、その後県内でも出店を拡大していますが、
    当初の営業時間は10:00~深夜0:00(23:00受付終了)だったものの、その後営業時間が延び、
    現在までは8:00~深夜2:00(深夜1:00受付終了)で営業していました。


    <写真>「資さん」と書いて「すけさん」と読みます。名前だけでも覚えてくださいね!
    翌18日(月)8時から「24時間営業」に移行し、県内店舗では初の24時間営業となる見通しで、
    同社では今後も24時間営業の店舗を増やす方針を示し、深夜割増料金が発生する深夜帯も
    日中と同じ料金帯と同じ価格で提供するとしており、時間帯による料金変動はありません。

    店舗情報
    資さんうどん 相模大野店
    業種:うどん店
    所在地: 神奈川県相模原市南区鵜野森2-2-6
    アクセス:相模大野駅北口より「相模病院入口」バス停下車
    営業時間:[~5/17] 8:00~深夜2:00(深夜1:00受付終了)
    [5/18~] 24時間営業
    定休日:年中無休
    -- その他情報 --
    開店日:2025年8月6日プレオープン
    2025年8月8日グランドオープン
    2026年5月18日より24時間営業化(予定)
    前身:・ステーキガスト 相模大野店(ステーキレストラン)
     (2011年7月30日~2025年6月23日)
    ・バーミヤン 相模大野店(中華レストラン)
     (1990年代~2011年夏ごろ)
    用途地域:
    • 準住居地域
    ※いずれも2026年05月18日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    飲食店
  • 飲食店
  • 投稿者
    投稿スペシャル(No.361:Tomoちゃんさん)
    シェアするリンクタグ
    
    0
    コメント
    10件
    1. チャー (2026年05月18日 09:02)

      更に16号が資さん渋滞になるな

    2. ぽんず (2026年05月18日 10:23)

      いつも混んでるから24時間にするよりも店舗を増やしてほしいな

    3. さい (2026年05月18日 10:53)

      徒歩の距離なのに行ったことないから夜中の空いてる時間に行こうかな
      ……空くのかな

    4. かな (2026年05月18日 10:57)

      Uberやらないのかな

    5. すとれい (2026年05月19日 01:09)

      やったぜ

    6. やっすぃ (2026年05月19日 03:51)

      夜間割増をせずに、従業員の確保はどの様に対処しているのだろうね。

    7. ひこ (2026年05月19日 10:37)

      ステーキガストに戻してくれ

    8. なまこのないぞう (2026年05月19日 11:27)

      いうほど元から資さん渋滞は起きていませんので大丈夫かと。

    9. Tomoちゃん (2026年05月20日 14:02)

      掲載ありがとうございますm(_ _)m
      夜ですが、これまで相模大野店に月イチペースで行って、22時以降でテーブルの指定を特にしなければ割とすんなり入れるということがわかってきました。24時間営業になったら混雑変わるかな…。

    10. すみっこ (2026年05月20日 19:16)

      町田駅周辺にも出店して欲しいなぁ

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2026-05-18 00:01:40