• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2019.09.29(日)
    Post:3 Tweet:15 Like:0

    町田駅前のキッシュ専門店「La Quiche 町田マルイ店」閉店で、東京から撤退へ

    marui20190928_1.jpg
    進撃の町田巨人さんからお送り頂いた写真です。ありがとうございます。
    町田駅前に、銀だこ系列のキッシュ専門店「La Quiche 町田マルイ店」2/17open!の続きです。

    JR町田駅前の商業施設「町田マルイ」の2階(館内)にある
    キッシュ販売店「La Quiche 町田マルイ店」が、2019年9月30日(月)をもって閉店します。
    →地図を表示(東京都町田市原町田6-1-6 町田マルイ2F)

    marui20190928_3.jpg
    <写真>ラキッシュが販売するデリキッシュの商品画像(プレスリリースより)
    La Quiche(ラ・キッシュ)は、築地銀だこなどを手掛ける株式会社ホットランドの
    焼き立てキッシュ専門店で、2016年10月に1号店(新宿アルタ店、※既に閉店)を出店し、
    町田マルイ店は第3号店として、同社のたい焼き店「銀のあん」から業態転換する形で
    2017年2月17日(金)にオープンし、約2年半に渡って営業してきました。

    marui20190928_2.jpg
    かつては「アトレ大船(神奈川県鎌倉市)」にも店舗がありましたが、こちらも既に閉店しており、
    今回の閉店で東京都内からは撤退となり、残る店舗は埼玉県越谷市の「イオンレイクタウンmori店」と
    栃木県佐野市の「佐野プレミアムアウトレット店」の2店舗のみとなりました。

    店舗情報
    La Quiche 町田マルイ店
    業種:キッシュ販売店
    所在地: 東京都町田市原町田6-1-6 町田マルイ2F
    アクセス:JR横浜線 町田駅中央口北口すぐ
    営業時間:10:30~20:30
    定休日:施設休館日に準ずる
    備考:築地銀だこ等を手掛ける(株)ホットランドの新業態
    -- その他情報 --
    開店日:2017年2月17日
    閉店日:2019年9月30日(予定)
    前身:銀のあん 町田マルイ店(たい焼き専門店)
    (2016年3月8日~2017年1月31日)
    用途地域:
    • 商業地域
    ※いずれも2019年09月29日時点での情報です。
    CLOSE
    全画面
    閉店情報
    町田駅周辺(閉店情報)
    銀だこ(ファストフード)
  • 閉店情報
  • 町田駅周辺(閉店情報)
  • 銀だこ(ファストフード)
  • 投稿者
    投稿スペシャル(No.33:進撃の町田巨人さん)
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    3件
    1. 通りすがり (2019年09月28日 22:23)

      お店のショーケースに、何故かモックアップらしきものが飾ってあって、現物がみれないのではちょっと…と、買う気持ちになれないまま閉店

      あれは良く出来た本物だったのでしょうか?気になっています。

    2. おとなの町田っ子 (2019年09月29日 00:17)

      > 現物がみれないのではちょっと…

      現物じゃなくて見本でした。
      私もオープン当時からあの見本の陳列には違和感・不快感があり
      一部でいいから現物を見られるようにしてほしいと
      オープン時とかホットランドに要望しましたが、店頭ディスプレイは変更なしでした。

      キッシュ、店頭で生地を焼いたりして仕上げていますが、
      現物の見た目悪くないのに、なぜ焼き上がった現物の展示販売を
      少しもやろうとしなかったのか、個人的にはかなり謎です。

      味は悪くなかったので(鎧塚さんが監修してたような・・・)
      季節商品もあるし年間通してまぁまぁリピしてました。
      野菜ゴロゴロのラタトゥイユキッシュとか、チーズ入っているものとか
      サーモンが入っているのとか、いろいろ美味しかったです。
      定番のクリームブリュレやチョコ等もリピしていました。

      丸井店内通ったとき閉店告知張り紙を見つけて
      今、冷蔵庫に最後のキッシュが入っています (^-^;)

      ◆ラ・キッシュ閉店後、次もホットランドのブランドが入るっぽいです。

      ただ、今あるホットランドのお店で、丸井のあの立地に合うものが想像できない。
      渋谷ヒカリエに入っているコールドストーンのサンドのお店かなぁとか。
      商品が全部スイーツ系になるけど、商品の雰囲気がラ・キッシュに類似だけど・・・。
      (ヒカリエ行くと、コールドストーンのサンド、つい買っちゃうけど。)

      ◆ ホットランドつながりの余談ですが、銀だこバル

      新横浜駅の駅ビルの高島屋の改札フロアの1階上に銀だこバルが入っているのを見つけました。
      改札階から1フロア上なだけで行きやすく ランチ600~700円くらいで食べれるので
      店頭の大きなメニューボードにあるソースカツ丼や、カツカレー食べてたら
      店内メニュー冊子に焼きそばの掲載が。
      ( 女性だったらご飯半量で十分かと。 仕事の移動の合間的な
        新横ランチ時は、カツカレーOR焼きそばでロックオンしてきた感じ )

      イオン座間の銀だこでは、焼きそばを白い丸皿で提供しているけど
      新横浜の銀だこバルは、鉄板で提供していました。
      味の方向性は、ザ・ソース焼きそばな感じで同じでした (^-^)

      長文すみません・・・

    3. こば (2019年09月30日 11:13)

      私も意外と好きで買っていました。
      甘くないものしか買ったことがなかったけれど、おいしかったのに。
      残念です。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2019-09-29 00:00:00